入社前
- 内定者フォロー研修
- 内定者向けeラーニング
社会人としての基本のスキルと知識を習得する。
一般社員
- 新入社員研修
- 会社業務に関する基礎知識と社会人としての心構え・基本動作を習得する。
【研修期間】1ヶ月(グループ合同研修、各部署研修、プレゼンテーション研修など)
- フォローアップ研修(1年目~3年目)
- HHHDグループ内の同期生と交流を図りながら「組織人」として必要なマインド(考え方・心構え)を身に付ける。
- 論理的コミュニケーション研修
(基礎・応用)
- 論理的に考え・聴き・話す力を養うことで業務の質的向上と業務に対するモチベーションアップを図る。
中堅社員
- キャリア研修
- 自分の特徴を多面的に捉えて、自身のキャリア開発とモチベーション向上を図る。
- コーチング研修
- コミュニケーションスキルの上達を通じてチームワークの向上と職場の風通しの良さを目指す。
係長
- 係長リーダーシップ能力開発研修
- リーダシップを効果的に発揮するスキル・意識を学ぶ。
課長
- 課長ヒューマンスキル向上研修
- 部下とのコミュニケーションや、課長としての人間的魅力の向上を図る。
全従業員
- 社会人としての基礎教育
- ハラスメント・コンプライアンス・人権教育など社員のモラル向上を目指す。
- 【自己啓発】通信教育支援
- 各種資格取得など社員の自己啓発を支援する。